ハイパームテキガシャットとかレベルアップライダーとか

子供たち
06 /25 2017
次男の中で仮面ライダーが沸騰中です。

今放送中の仮面ライダーエグゼイドだけでなく、長男が使っていた歴代の仮面ライダーのおもちゃも大活躍です。

さて、次男がずっと騒いでいたハイパームテキガシャットを買ったのは先週のことです。

発売日の前日にヨドバシカメラに行ったらすでに販売されていました。

ハイパームテキガシャット

これを買ってあげたことで、次男の口から初めて「パパ大好き」という言葉が出ました。

そして昨日ですが、仙台駅で新幹線を見た後にヨドバシカメラに寄りました。

するとまた新しいおもちゃがありました。

しかし、次男は無言です。

しかし、絶対に欲しいのです。

この無言の圧力がすごいです。

しかし、高いです。

4660円もします。

ただ、2つのレベルアップライダーが入っているなら「いいかな」と思えました。

買ってあげました。

長男のときに比べたら次男にはそれほど買ってあげていませんからね。

レベルアップライダー

で、こうして見ると、2つのライダーのように見えます。

しかし、マキシマムゲーマーのほうは、着せ替え用のボディだけなのです。

DSCN9964.jpg

中は空っぽです。

なんか騙された感じだな。

でもほかのレベルアップライダーとも着せ替えができるので、これはこれで十分に楽しめるみたいです。

しばらくおもちゃを買ってあげるのはお休みです。

スポンサーサイト

新幹線は何にぶつかったのか

子供たち
02 /13 2017
デジカメの写真を見ていたら、「ああ、こういうのがあったな」というものがありました。

次男と一緒によく仙台駅に新幹線を見に行きます。

これは1月のものだったと思います。

E5系はやぶさがホームに入ってきました。

DSCN0389.jpg

すると、車両の先端のところがちょっと汚れているのがわかりました。

よく見ると、血が付いていました。

もちろん人身事故ではありません。

そんな事故があったら、この車両はこうして走っていることはありません。

動物ですね。

血の大きさからして鳥でしょうか。

ぶつかった本人も何が起きたのかわからないまま、あの世に行ったと思います。

だって時速200km以上で走ってくるわけですから。

気をつけなきゃいけないです。

こういう死に方は嫌です。

DSCN0390.jpg

maedanonikki

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。